週末釣り三昧

しまなみ海道をメインに主に鯛ラバを年がら年中しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛ラバとメバルサビキ

今日は友達と2人で鯛ラバとメバルサビキにいきました。 雪が降るなか黙々としましたが 2人で5枚でした。 これからはもっと厳しくなりそうです(-_-) その分釣れた魚は脂ノリノリで最高なんですけどね(^^; メバルは居るけど喰いません お手上げです(-_-)

メバリング!!

凄い寒波がきて寒いですがメバル達の活性はあがってきてます! 今年はメバルは期待できるかもですね! 去年と一昨年は全然駄目だったので今年に期待しましょう。

鯛ラバとメバル調査

友達と3人でメバルサビキの調査と鯛ラバに行ってみました。 あんまりいい反応もなくポツポツ釣れる感じで潮が速くなってきたので鯛ラバに切り替えてまぁまぁ釣れるんですが今回も型がイマイチです(-_-)

アジロ探し!鯛ラバ

本日友達と3人でアジロ探しに行きました‼ 昼まで3枚しかつれず辛抱の釣りになりました‼ 昼からは最近調子いいところで潮止まりまでの2時間やりました‼ 流す度に釣れますが型が悪い😅 それでもあたりはあるのでやり続けて 40オーバーが3枚釣れてやめまし…

初釣りは鯛ラバ!!

今日は仲間内で初釣りに行きました。 朝出るときから風が強かったのですが予報はあまりひどくならないとのことだったのでちょっと遠出して岩城島の周辺で釣り開始です。 哲丸今年度1枚目!! 35センチ これは嬉しい外道 50センチは超えてました あこう…

2018年スタート

めちゃくちゃいい天気でした。 今年は海老が簡単に手に入るようになったら1つテンヤを本格的にしてみたいです‼