週末釣り三昧

しまなみ海道をメインに主に鯛ラバを年がら年中しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛ラバ好調持続!!

本日も鯛ラバで出航しました‼ 狙っていた潮があったので朝5時にでました 1流し目 次の流しでアタリはあるものの釣れず 干潮の潮止まり 上げ潮が動き始めて狙いのポイントへ パタパタと釣れて時合突入!! でました70です! 本日4人で19枚!!僕は7枚!!…

本日も爆釣!今シーズン60枚到達

今日も鯛ラバで午前9時から午後3時までやりました。 満潮までにどれだけとれるかが勝負な感じなので集中して巻き巻き。~の 次の投入で~の 立て続けに釣れてだいぶ今のパターンが掴めてきました‼ 開始2時間で6枚。 そのあと潮止まりで全く2時間くらい釣…

鯛は潮を釣れとはよくいうたもんです。

近年鯛ラバをしていて思ったのですが鯛ラバを餌として食べに来ているのかなぁ?と思うことがよくあります。 スイッチが入ってスレているけど喰うとか! 釣れる時間以外はさっぱりあたらなくなりました。 餌として追ってくるんだったらもう少し当たりがあって…

近場で 絶好調‼️

このゴールデンウィークで4日間で24枚釣りましたよ! 5月5日の日だけおおこけしてしまいました(T_T) しまなみ周辺はタングステンがダントツ強いですよ! 根掛かりを恐れずにガンガン攻めましょう! 近場で朝の満潮前の潮を狙ってドンピシャでした!2時間…

鯛ラバ爆釣!!

本日も新規開拓で鯛ラバで出航しました。 25メーターより浅場で最初のポイントへ1流し目から当たりがあり続けて 僕1人で15枚‼ いい連休になりそうです!

鯛ラバの傾向

今年ものっこみが始まって数釣りシーズン突入なんですが 魚影があっても2、3枚釣れたら終わりとか 、、、 掛けバラシするともう喰わんとかばっかしです(T_T) 船で10枚は厳しい数になってます‼ 新規開拓で流しで直ぐ釣れてもう一回流しすともう喰わんみたいな…